SSブログ

デインドリーム 凱旋門賞出場できず [ギャンブル]



7日にフランスのパリで開催される競馬の凱旋門賞に、馬伝染性の影響で昨年の優勝馬デインドリーム(ドイツ)が出走できなくなったことが2日、分かった。複数の地元メディアが報じた。ことしの世界最高峰レースには、昨年の日本中央競馬の三冠馬・オルフェーヴルが参戦する予定。  デインドリームの厩舎があるケルンの別の厩舎で、馬伝染性貧血に感染した馬が1頭見つかり、周辺厩舎の馬はすべて移動禁止になったという。馬伝染性貧血は馬類だけに感染するウイルス性の家畜伝染病で、人間には感染しない。(共同)

以上引用。

デインドリームとはどんな馬なのか、調べてみました。

2012年の大会では

『キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス』で1着。
『サンクルー大賞』で4着。
『バーデン企業大賞』で1着。

なかなかに好成績ですね。

2011年のほうはというと

凱旋門賞、バーデン大賞、ベルリン大賞でそれぞれ1着という成績でした。

詳しくはこちら→デインドリーム-wikipedia

馬伝染性貧血というのは聞きなれませんが、どうやら感染したら致命的な病気のようですね。
治療法がないために、感染したら殺処分するしかないようです。

凱旋門賞とは?

フランス・パリで行われ、ダービーステークスやケンタッキーダービーと並んで、世界最高峰の競走の1つとして知られています。
詳しくは↓
凱旋門賞-wikipedia

日本調教場の成績は

第78回にエルコンドルパサー、第89回にナカヤマフェスタが、2着で最高の成績となっています。

なお騎手はともに蛯名正義。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。